なながっつの家計を楽しむブログ

40代主婦のお得活動(アフィリエイト広告を利用しています)

洗濯しなくていい【拭ける】キッチンマット、使い心地レビュー🌟

キッチンマット、どのくらいのペースで洗濯していますか⁇

洗濯した後はフカフカで気持ちいいんですけどね〜。
かく言う私は、こまめに洗濯するタイプではありませんでした💦干すスペースが狭い、洗濯機が小さいetc...)
 
そんな私が新調する際に悩んだ、拭くだけで洗濯いらずのビニール素材(PVC)のキッチンマット✨
おすすめしたい‼︎
 
 
 
よかった点💡
✅洗濯しなくていい
✅そろそろ洗濯しなくちゃ、と思わなくていい
✅とりあえず掃除機かけておこう、としなくていい
 
実際のお手入れは、床をお掃除シートでササーッと掃除するので、その際にマットも拭いています。一連の動作で気負わず気楽にできるのがgood👍🌟
 
引出しにあたりにくい厚さ0.5cmということで、買う前は薄いのかな〜と思いましたが、【わずかに】クッション性を感じられる厚みがありました💡
 
表面に織り目があるので、少しござのような踏み心地がします🌿  素足で過ごすこの時期なかなかいいです💫
 
 
大きくズレることなく使えています。
 
と言ってますが、使い始めて1ヶ月位なので耐久性のほどは分かりません💧
 
大きく汚した事もまだありませんが、ジャブジャブ水洗いするのはNGのようです⚠️
 
それと注意書きを抜粋すると👇
長期間敷いた状態で放置したり、床面にワックス、薬品、水等が付着した状態で使用すると、床面が変色したり、床面に商品の樹脂が付着します。特に塩化ビニルの場合や新築の床材・ワックス掛け後は、ご注意ください。必ず、週に2回程度、床面をふいて完全に乾燥させ、マットも良く乾燥させてからご使用ください。
 
読んだ時は布製を洗濯するより面倒くさいのでは⁈と思ってしまいました。(←いつも置いてある物をさけて床拭きしているため😅
 
でもその事があるおかげで、掃除する際にマットをめくって床部分も拭くことになり、結果清潔度がアップしました⤴️(私比)
 
ということで、洗濯を気にせずにいられる『ビニール素材(PVC)のキッチンマット』が気楽です🎶
 

✅使っている商品の詳細はこちらからどうぞ👇(3サイズあります)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

🍊楽天ROOMやってます🍒

お得好きな40代主婦が、楽天市場内の欲しいもの気になるものどんどん紹介しています♪👇

room.rakuten.co.jp