なながっつの家計を楽しむブログ

40代主婦のお得活動(アフィリエイト広告を利用しています)

割引チケット見っけ♪ 宮城県 『仙台うみの杜水族館』チケット情報!

仙台うみの杜水族館』(宮城県仙台市)の割引チケットなら、『イーパーク(EPARK)』にありますよ〜!

 

所用で仙台を訪れている時に急遽行くことになり、向かう電車の中でスマホ検索してみると、上位にイーパークが出てきました!

 

私は以前からイーパークを利用していますが、ショッピングモールなどの飲食店の店頭タッチパネル端末で、順番待ち受付をしたことがありませんか? それもイーパークです。他にも様々なサービスがあって、『イーパークおでかけ』ではチケット販売をしています🎟

✅詳しくはこちら👇

ticket.mamakoe.jp

 

利用するには無料の会員登録をし、決済はオンラインでする必要があります☝️ (クレジットカード/PayPay/エポスカード

 

【入館チケット料金】

🔵通常  

     大人2,400円

     小学生1,200円

     幼児(4歳以上)700円

     ✳︎2022年7月に値上げされたようです💸

 

🟢イーパーク割引(8~14%引き)

     大人2,200円

     小学生1,100円

     幼児(4歳以上)600円

 

🟡さらに私の場合=『ゴールドパスポート会員』は、割引価格から手持ちのポイント300まで使うことができます👍🌟

     大人2,200円−300pt=1,900円

     小学生1,100円−300pt=800円

     幼児(4歳以上)600円−300pt=300円

 

こちらの値段で買う事ができました🉐🎶

一枚当たりMAX300ポイント使うために一枚ずつ購入してみましたが、公式サイトに『チケット購入枚数×300ポイント引き』できると書いてあるので、まとめて一度の購入でできるかもです💡

 

イーパークのポイントって、失効しても悔しくない位これといった使い道がなかったのですが、この時ばかりはキラキラ輝いてみえました🥰

 

購入したものは『チケット引換券』です☝️

購入当日から利用でき、購入したチケット(スマホ)を水族館のチケット売り場に見せ、紙の入場券を発券してもらって入場になります🎟✨

割引チケットの販売期間は2022年11月30日まで📆



冒頭にもお話しましたが、サクッと調べて出てきた情報からイーパークを選びました。ひょっとするともっとお得な方法があったのかもしれません💦

✅後に調べたところ、イーパークに分かりやすいページがありました👇

epark.jp

 

また、イーパークのゴールドパスポート会員についての条件はこちらです⤵︎

・2022年4月1日(金)以降、対象のEPARKサービスを直近3ヶ月間で3回ご利用された方 
・2022年4月1日(金)以降、対象のEPARKサービスを直近1年間で10回以上ご利用された方 
・小学6年生までのお子さま情報を申請済みのママ・パパ 
・その他、EPARKが開催するゴールドパスポート進呈を特典とするキャンペーン等に参加され条件を達成された方

小さなお子様がいる方はその登録だけなのでカンタンです⭕️

✅詳しくはこちら👇

www.epark.jp

 

というわけで、『仙台うみの杜水族館』のチケットの割引は、『イーパーク』にもあります♫

実際行ってみた感想は、水族館のイルカショーはもちろんの事、展示もエェッ⁈と思うものがいくつかあって私はとても楽しめました🙂(アナゴとかフナとかワニとか)

行き方は、仙台駅からJR仙石線で約18分、中野栄駅下車🚞

中野栄⇄水族館の有料シャトルバス

片道大人160円小人半額

歩くと約15分👣

行きは歩きましたが(暑かったし疲れたぁ😩)帰りはバスに乗りました🚌(快適〜♨️)

小さなお子様連れはもちろん、仙台観光の一つにおすすめです🐟💦

 

 

仙台と言えば『牛タン』!

ふるさと納税の返礼品に色々あります👇

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

🍊楽天ROOMやってます🍒

お得好きな40代主婦が、楽天市場内の欲しいもの気になるものどんどん紹介しています♪👇

room.rakuten.co.jp