なながっつの家計を楽しむブログ

40代主婦のお得活動(アフィリエイト広告を利用しています)

メルカリで断捨離を続ける

私の場合、出品するのに波があるのですが、
今年2月からはコンスタントに出品できています!

何故かって⁇
→日々のルーティーンにしてみたんです🤗

写真を撮るだけ、でも
出品文章を書くだけ、でも
日々メルカリの作業をすることで、出品しやすくなりました💚

結果として断捨離もはかどります♪

例えば売れた物
✅子どもが読まなくなった絵本
✅子どもが遊ばなくなったおもちゃ
✅子どもがいらなくなったぬいぐるみ
✅サイズアウトした子供服
✅夫のいらなくなった服
✅夫のいらなくなったビジネス書籍
✅私のもう使わないバッグ

出品しても売れなさそうなら、
ゴミ収集日に合わせてその辺までの出品にし、
実際売れなければゴミに出すことにしました。
そうやって物と決着をつけていくと(大げさ)
捨てる行動に移れるので
その上でもメルカリっていいなと思っています。

そもそも捨てられない性格なんです😅
まだ使える物を捨てられない!
(壊れていたりしたら捨てられます。)
なので、次の使い手がいればマイナスにならないわずかな利益でやってます♪

フリマアプリはメルカリの他にPayPayフリマも使っていて、
いつかラクマにも登録しようと思ってます✋

また、メルカリアプリにはメルペイというスマホ決済サービスが付帯しています👛

そのメルペイに、たびたびお得なクーポンが配信されるんです!
身近なコンビニやドラッグストアなどで使えるクーポンなので便利で助かります👏


*-*-*-*-*-*-*-*
 
ご紹介♪
 
これからメルカリに会員登録する方へ…
こちらの招待コードを入力していただくと、
500円分のポイントがもらえます。
CBGSAW
 
よろしければ使ってください~🌸
 
*-*-*-*-*-*-*-*


楽天市場でお買い物マラソン開催中🎶4/16 1:59まで💨

楽天ROOMやってます🍒

https://room.rakuten.co.jp/room_0cd415657d


*-*-*-*-*-*-*-*